人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな季節

朝から良いお天気ですね(^^♪

今日は、衣替えを実施。
冬の間、一度も袖を通さなかった服はこの際、潔く処分することにして、
クローゼットをすっきりさせたいなと朝から作業していました。

かさばらない分、一気にすっきりしたクローゼットに満足です(≧▽≦)

春らしい陽気に包まれて、花やグリーンもより一層色づいてきています。
春は大好きな季節です♪
実は一番好きな季節は秋なんです(*^^*)
落ち葉で埋もれている地面を踏んで歩くのが結構好きだったりします。

全体的になんだか枯れたような色合いを見せる雰囲気がツボなんです(暗い?)

母の庭で咲いたコデマリがキッチンに花を添えてくれています。


好きな季節_d0231019_1514152.jpg


この季節の光の入り具合が絶妙なのか、
ワイヤープランツも活き活きと育っています。

好きな季節_d0231019_15153259.jpg


これもずいぶん前になりますが、
キッチンの棚に飾り棚を取り付けました。

座面の割れてしまった椅子の脚を利用して、
ティーカップや、ガラスの瓶を飾れるスペースを作ってみました。

好きな季節_d0231019_1518039.jpg


椅子の脚がそのまま捨てるには惜しい形をしていたので、
捨てずに取っておいたものです。

リサイクルショップで¥500で買った椅子だったんですが、
よく陽のあたる窓際に置いていたせいか、
ある日座ったらぱきっと真ん中でわれてしまったんです(-_-;)

脚の形が気に入って買ったものだったのでかなりショックだったんですが。

良い形してませんか?

好きな季節_d0231019_15212624.jpg



※お知らせ

4月27日発売の「私のカントリー 別冊」「家具とインテリアのペイントBOOK」に
la maisonのキャビネットが掲載されています。

塗れてないキッチンの壁が写っていたりする、つたないインテリアですが、
ペイントを題材とした雑誌に載せていただけるなんて光栄です♪
ご興味のある方、ぜひお手にとってみてください。

家具とインテリアのペイントBOOK→★

もう一つ、
こちらも「私のカントリー 別冊」「雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア」
にもちょこっとla maisonのお部屋が載っています♪
ドライフラワーで飾りを付けたエントランスの照明や、キャビネット上のガラスケースなどなど・・・。
こちらもご覧になってみてください♪

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア→★


ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
by la_maison | 2013-04-27 15:37 | croire que


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ) [PR]

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊) [PR]

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊) [PR]

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊) [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧