Spring has come!

暖かいと感じる日がだいぶ増えて、やっと春が来た!といった感じの今日この頃。


やっぱりベランダガーデンにも春色を足していきたくて
ピンクのバラや可憐なお花たちを増やしてみました。

d0231019_1812624.jpg


まだまだ寒い時期に買ったピンクのミニバラも良い感じに花を咲かせています。

d0231019_18152518.jpg


クランベリーもグリーンを取り戻して・・・。
この間、手に入れたグリーンアイスという種類のお花も花を増やして。

d0231019_18164951.jpg


d0231019_1817997.jpg


今年仲間入りしたオダマキの小さな花に癒されて(^^♪

先週末の嵐にはとてもじゃないけど負けそうだったので、
風をよけられるところへ避難させたり。
おかげで少し花が散った程度で済みました。

d0231019_18194517.jpg


去年綺麗な花を咲かせてくれたアンティークアジサイは
今年も咲いてくれるかなぁ・・・。


いつもの花屋さんでとても変わったアイビーを入手しました。

d0231019_18211370.jpg


色があなり鮮やかで、よく見ると葉先がくるんと巻いた形になっています。

d0231019_18221349.jpg


とっても元気で、新芽がいっぱい見えています。

春は色鮮やかなお花や綺麗なグリーンがお店にいっぱい並んでいて、
気分が上がります!

もう少し、ベランダも整理しなきゃなと思いながら、
お花を増やす私・・・。
悪循環です(-_-;)



ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by la_maison | 2013-04-09 18:25 | jardin | Comments(0)

デコラティブな壁

壁紙屋本舗さんで洗面スペースのクッションフロアを物色中に見つけた壁紙。
印象的な壁紙だったので、どうしても欲しくなって・・・。

どこに貼ろうかと考えて、寝室の正面の壁に採用することにしました(*^^*)

今までは、薄いパープルをコーナー全体に塗っていました。

d0231019_9542628.jpg


撮影するには光が足りないのでうまく映っていないですが。

壁紙を貼って、ワインレッドにペイントしたら・・・。

d0231019_9563142.jpg


この壁紙、ペイントしてはじめて活きてくるみたいです。
白のままだと、柄が綺麗に出ないので、一見普通の壁紙のようです。
だけどペイントすると、デコラティブな柄が浮き出てきます。

d0231019_9581884.jpg


この壁紙に合わせて、腰壁を貼って、窓枠を付けました。

d0231019_1012093.jpg


完成したコーナーを見て、満足♪
印象的なコーナーになったと思います。

綺麗に撮影できていないのが残念(/_;)

d0231019_101321.jpg




ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by la_maison | 2013-03-31 10:01 | mobilier | Comments(0)

洗面スペース

兼ねてからやりたくてうずうずしていた
洗面スペースの模様替え、
完了したのでアップします(≧▽≦)

以前の雰囲気はこうでした。

d0231019_17465661.jpg


雑誌に掲載していただいた時のまま、何も触らずそのままになっています。

リフォーム時、上からはめただけの簡単な工事にしてもらって、
将来、このスペースにトイレを増設できるようにしています。

なので、洗面台の下は配管が丸見えなので、
ぴったりサイズに棚を作ってはめ込んでいました。

棚を外すとこんな感じ。

d0231019_17475322.jpg


子供の髪の毛のゴムとか、色々な小物たちの収納スペースを増やすことと、
すっきりした印象にするために、
この場所に扉を設置しました。

d0231019_17495639.jpg


ひたすらステイン材を塗っては剥がしてを繰り返して、
木の質感を活かした雰囲気に。

取っ手は、ブラスで統一。

d0231019_1752595.jpg


このスペースの床の雰囲気も変えたくて、
壁紙屋本舗さんで物色したところ、とっても良い感じのものに出会えました♥

d0231019_17535944.jpg


六角形のタイルの柄がかなりリアルで、
「本物?」と一瞬間違ってしまうくらいの質感です。

壁紙屋本舗さん→

床を変えたことで、なんだか明るくなったように感じます。

ぽかぽか陽気の日が増えてきましたね(^^♪
そろそろ冬の間、あまり触らなかったベランダガーデンのお花たちに
春の風合いを足していきたいです(*^^*)



ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by la_maison | 2013-03-22 18:00 | mobilier | Comments(0)

素敵な・・・

今日もとっても良いお天気ですね♪
こんな日はどこかに出かけたくなります。

ぎっくり腰になったことで出来なかった、家のいたるところの掃除を
朝からじっくり取り掛かりました(-_-;)

埃もだいぶ溜まってしまったので、エアーで飛ばしながら
拭き掃除と掃き掃除。
半日かかりましたが、だいぶすっきりしました。

窓辺のコーナーに朝日が当たってとても綺麗だったので思わず撮影。

d0231019_1335513.jpg


窓の部分にカウンターを足して、飾れるスペースを少し増やしたコーナーです。

d0231019_1338570.jpg


朝日がよく当たるおかげで、グリーンネックレスもよく育っています。

d0231019_13392639.jpg


先日、とっても素敵なものが届きました。

ブログで交流させてもらってるRinrin-frenchさんにお願いしていた
マウスパッドが我が家にやってきました♪

とっても素敵です(≧▽≦)

d0231019_13432633.jpg


インテリアにも馴染む雰囲気♥
忙しいのに作ってださったRinrinさま♥
ありがとうございます(≧▽≦)

こんなおまけまで!

d0231019_1345259.jpg


手書きのメッセージ付きのポストカード。
Rinrinさんの素敵なお部屋の写真です。

このコーナーに飾ります♪


桜の開花宣言も出ていますね。
春ももうすぐそこまで。

インテリアも春仕様に変更しなくっちゃと心意気だけの今日この頃・・・(-_-;)

d0231019_13484066.jpg




ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by la_maison | 2013-03-16 13:49 | croire que | Comments(0)

リビング

今日も暖かい一日でしたね♪
春ももう間近・・・。

先々週よりのぎっくり腰もだいぶ良くなってきました。
スムーズに動くとまではいきませんが、ゆっくりなら動けるようになりました。
車の運転もきつかったくらいですが、それも解消されてきました。
明日からは、本格的に職場に復帰するので、またならないように今日は柔軟体操をしっかりして寝るつもりです(>_<)

今日は、もう約1か月ほど前に取り掛かっていたリビングの模様替えを少しご紹介です。

d0231019_18224167.jpg


これは変更前の全体像です。

とにかく気になっていたのが、テレビ台。
イケアで購入したものをペイントして使っていました。
雑誌とか、ゲームとかその他諸々の生活用品をまとめていた棚ともなんか合わないし・・・。
と、思ったら「変えたい!」となってしまって、色々考えた結果、
この棚を利用して新しくキャビネットを組み立てるのが一番早い!ということで。

d0231019_18383966.jpg


この棚を横向きに使うことにしました。

中に棚板を増やして収納しやすく変更もしました。

完成したのがこちら。

d0231019_1826948.jpg


色は迷ったあげく、ダイニングのキャビネットとの兼ね合いも考えてグレーにしました。
ステインを塗ってから、2色のグレーを混ぜて、白を足したり、茶色を足したりしながらエイジング。

d0231019_18282427.jpg


空間が締まった気がします♪
テレビの存在感もそんなに気にならなくなったかも・・・。
キャビネットに合わせて正面の窓にも窓枠をつけました。

オルネドフォイユさんで購入したアルファベットカードを貼ってみたら、
少し動きがでた感じで結構気に入ってます。

d0231019_18324730.jpg


最後に全体を一枚。

d0231019_18331772.jpg


なんとかまとまったかな(-_-;)

もっと部屋が広かったら、クラブソファとか置いてみたいけど、
今の部屋では無理そう・・・。
ソファを置くなんて、夢のまた夢です(*´з`)



ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by la_maison | 2013-03-12 18:35 | mobilier | Comments(0)


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

最新のコメント

〉hanamizukiさ..
by la_maison at 16:25
退院おめでとうございます..
by ゆかちゃん at 22:43
入院だったんだね。。大変..
by Rinrin-french at 12:20
旦那さま本当によかったで..
by hanamizuki at 11:13
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 23:41
おお~~♡ ペイン..
by Rinrin-french at 12:52
〉marimamanさま..
by la_maison at 00:04
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 00:00
おおーーいいねいいね! ..
by Rinrin-french at 16:30
シャビーで明るくて、さら..
by marimaman at 22:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧