<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝室DIY Vol.2

寝室の模様替えがだいぶ進みました♪

待っていた資材も届いたので、ぼちぼち作業して
なんとか形になりました(●^o^●)

作業前はこちら

d0231019_1749882.jpg


どうも光が入らず、私のカメラではきれいに映せない・・・(泣)
そういえば雑誌の撮影の時もカメラマンさんが試行錯誤していたような記憶が。

今回大きくイメージチェンジしたかったのは、この壁面。
今まではただ白いクロスを貼っただけの普通の壁。
これをもっと印象深い壁にしたかったのです。

そのために先日のロハスで出会った棚達は大活躍してくれました♪

今回使用した壁紙はオルネドフォイユさんで購入しました。

購入したのはこちらの壁紙→

ブルーとグリーンの中間色のようなくすんだ色合いが気に入りました。
ネットで購入したので多少不安はありつつも、
いざ到着した実物を見てまさに胸キュン♡

ではAFTERです

d0231019_17561951.jpg


もう少しひきで

d0231019_17564899.jpg


う~ん….。o○いまいちきれいに映っていませんが(;一_一)

でも結果は良好です♪

かなり存在感ありありですが、それでも優しい色合いのクロスに癒されます。
柄物の壁紙に多少抵抗もあったものの、大正解だったかも。

壁が変わった事で、だいぶ部屋の印象も変わりました。

ベッドのヘッドボードにも古材を打ち付けてイメージチェンジしました。

一日のうち一番長い時間を過ごす寝室。
かなり快適な部屋になりました(^^♪


ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-31 18:01 | mobilier | Comments(0)

寝室DIY Vol.1

寝室の窓のDIYの途中経過です(^^♪

先日のロハスフェスタで購入した棚とアイアンフェンスを利用してみました♪
ロハスで物色中出会った現行品のお品物たちですが、
見た瞬間に「これ!」と思った物たちです(^^ゞ


d0231019_1694573.jpg


左側の扉は以前使っていた食器棚の扉をリメイクしたものです。

中のガラスを外して、板をはめ込みました。

作業中のla_maison(娘が撮影♪)

d0231019_16124029.jpg


棚の色はブルーグレー。
良い感じにヒビ割れ加工がしてあります。

d0231019_16141735.jpg


木枠つきのアイアンフェンス。
サビ具合がちょうど良い感じです。

d0231019_1615359.jpg


隙間があく所は廃材を利用して、とにかく寒さを少しでも軽減できるようにしました。

なにせ古家。
かなりの隙間風です。
だいぶ手を入れてきたので改善してきていますが、
やっぱり壁側はひんやりします。

今年も寒くなりそうですね。
去年は風邪にだいぶやられたので、今年は元気に過ごしたいなと思っていますが…。

どうなるかなぁ.。o○

ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-22 16:20 | mobilier | Comments(0)

コラージュ

先日のロハスフェスタで購入した、アンティークスタイルの新聞紙。
買った時は単に「何かに使えそう♪」というノリでしたが、
その「何か」を作ってみました。

家にあったスクラップブッキングのペーパー達を活躍させて
新聞紙もディストレスインクで汚しながら雰囲気を出して
色んなパーツを並べてみて・・・。

完成したのがこちら

d0231019_1739798.jpg



アンティークの切手や
洋書の切抜き
スクラップブッキングのパーツたち

d0231019_17401389.jpg


思うがままに貼り付けただけですが、なんとなくサマになったように…。(自己満足?)

こうやって紙をいじっているとまたスクラップをやりたくなってきました(●^o^●)
写真もたまってきたし久々にやってみようかなぁ.。o○


さてさて、
ただいま寝室の模様替え実行中です。

現在進行形の場所はこちら。

d0231019_1743560.jpg


ベッド横の窓ですが、寒いし、変な模様ガラスは入っているし
光は入らないからあんまり機能していないし・・・。

そういうわけで色々いじっています♪

またその様子はアップしますね~



ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-16 17:45 | inte'rieur | Comments(2)

プチDIY

自分の家を外から見た時に気になってしまったアルミの雨戸。
隠す為に以前は棚を置いていましたが、今回板壁を置いてみました。

何色にするか迷った挙句、グリーンを採用。

d0231019_1649492.jpg


白い雑貨も映えるし、なかなか良い感じ。

ワインボックスの上にクランベリーを置いて。

d0231019_1651237.jpg


小さな実が可愛い♪


小さなベランダガーデンを横から見るとだいぶジャングルになってるように
見えました(;一_一)
少し整理しなきゃいけないかなぁ・・。

d0231019_16525451.jpg


これから寒くなると植物達にはかなり厳しい環境に。
日中よく陽のあたるもう一つのベランダへ移動しなきゃいけない子たちも出てきそう。
自然と少なくなるかなぁ。

昨日からかなり肌寒いですね。

今朝少し喉がイガイガするように感じました(/_;)
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

d0231019_16572618.jpg




ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-13 16:57 | jardin | Comments(4)

ロハスレポ

すっかりごぶさたしてしまいました(汗)
少し体調を崩し気味のここしばらく。
忙しくするのもほどほどにしないとなぁと身にしみています・・・。

先日の職場での健康診断の結果、「要経過観察」とひっかかってしまった個所がありまして。
食べるものや、毎日の生活や、そろそろ本当に体の事を考えて動かなければいけないなと思っています。


さてさて、日曜日にはまたまたロハスフェスタへ行ってまいりました!
良い天気で、今回もとっても賑わっていました(^^ゞ

d0231019_1144539.jpg


今回は前回行けなかった友達と一緒に、
そしてややこしい子供達も引き連れて行きました(笑)

夏よりも出店数も多いようで地図を見ていてもどこだかわからない状態。
人ごみに疲れながら、目に止まった所に入っては物色して。
今回もたくさん入手させていただきました(^^♪


帰り道のla maison・・と疲れた息子。

d0231019_11484464.jpg


素敵なディスプレイのお店にはひかれますね。

d0231019_1149202.jpg

d0231019_11493516.jpg


今回買った物たち。

d0231019_1150582.jpg


やっぱり植物や花が中心ですが、
始めの方に入ったお店でとっても惹かれるものがあって、
大きな物だったので宅配してもらう事にしました。

そちらはまた後日アップします♪


ゆっくり見てまわる事はなかなか叶いませんでしたが、
次回はテントなんか持ってくるのもいいよね~なんて友達とも話してます。
今から楽しみです(●^o^●)

ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-11 11:54 | croire que | Comments(0)

キッズルーム改造中

今日は運動会でした(^^♪

本当は9月30日の日曜日開催予定でしたが、あいにくの台風で延期となりました(T_T)
暴風警報に気づかず、30日当日せっせとお弁当を作っていたら、
お姑さんから電話で「警報出てるよ~」と言われて、ショック・・・(;一_一)

本日二度目のお弁当作り、頑張りました。

今日は打って変わって晴天すぎて、暑さに耐えられず・・・。
「もう少し曇ってくれたらちょうどいいなぁ」なんて身勝手な希望をもちつつ。

暑い中娘は頑張っていました♪

d0231019_15591034.jpg


また3週目の土曜には息子の運動会があるので、
こちらも晴れますように・・・。


ちょこちょこと改造しているキッズルーム。

以前娘のおもちゃ達を整理する為に作った棚。→

これに以前の家で窓に使っていた窓枠を扉にして、少しリメイク。

中は丸見えですが、これで少しは片付ける気になってくれるかなと淡い期待です。

d0231019_1631970.jpg


棚の上にも少しグリーンを飾ってみたりして。

窓にはガラスを抜いた枠に格子をはめてアクセントに置いてみました。

d0231019_165565.jpg


部屋の雰囲気に合わせてカーテンもリメイクしました。

イケアで買った紫のカーテンと棚の目隠しに使っていた布をミシンで簡単に塗って、
なんとなくアシンメトリーにしてみました。

d0231019_1674776.jpg


色合いがパリ風になったかなぁ・・・。

あともう少しでひと段落しそうです(^^ゞ



ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-10-03 16:09 | mobilier | Comments(0)


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

最新のコメント

〉hanamizukiさ..
by la_maison at 16:25
退院おめでとうございます..
by ゆかちゃん at 22:43
入院だったんだね。。大変..
by Rinrin-french at 12:20
旦那さま本当によかったで..
by hanamizuki at 11:13
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 23:41
おお~~♡ ペイン..
by Rinrin-french at 12:52
〉marimamanさま..
by la_maison at 00:04
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 00:00
おおーーいいねいいね! ..
by Rinrin-french at 16:30
シャビーで明るくて、さら..
by marimaman at 22:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧