<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式

昨日は妹の結婚式でした(^^♪

朝からバタバタと用意して、あっという間に始まったといった感じでした。

式の間も、披露宴の間もカメラマンに徹していたので、レンズ越しにドレス姿を見る事の方が多かったですが、結婚式はやっぱり良いもんですよね。

サプライズで、日頃から一緒に活動しているゴスペルのメンバーにも来てもらって、
歌いましたが、これがなかなか好評で良かったです。
よく響く会場だったので、良い雰囲気に仕上がったのも+要素だったように思いますが(笑)


なにはともあれ、
ケンカはしても、ずっと仲良くやってくれればそれに越した事はないとお姉ちゃんは思います。

d0231019_1813776.jpg


この日の為に、ブーケや髪飾りなどは母が手作りしていました。
我が母ながらあっぱれ(^O^)/

d0231019_18202226.jpg


とりあえず一大イベントは無事終了。
少し腰を落ち着けてゆっくりできそうです。
[PR]
by la_maison | 2012-04-29 18:22 | croire que

春ですね

d0231019_19143469.jpg


とっても暖かい日が続いていますね。
今日は半袖でも良いくらいの陽気でした。

学校から帰ってきた娘は汗だくで。
この時期着るものに一番悩みます。

春の訪れを知らせるように、ベランダのミニバラもかわいい花をつけてます。

d0231019_1917217.jpg


少し花をつまんであげないと枯れてしまいそうなので、
暇を作ってお手入れしなきゃと思っていますがなかなかです(/_;)

外に置く小物はジャンクなものにひかれます。
d0231019_19213036.jpg

そこにあるだけで存在感のあるもの。
今欲しくて探しているのは、ミルク缶。
大きなサイズでなかなかこれと思うものに出会えず、いまだに手にいれられてませんが・・・。

それにしても、
やっと画像を編集する事ができた!!(え?意味不明でしょ?)
Rinrinさん、本当にありがとうございます(^^♪
[PR]
by la_maison | 2012-04-24 19:23 | jardin

流行にのって・・・?

この冬、子供の体調不良でひきこもりになる事もしばしば・・・。

A型インフルエンザにはじまり、マイコプラズマ肺炎、
そしてこの度B型インフルエンザになりました(;一_一)

流行病を謳歌してしまいました(笑)
「かかるな」という方が無理というものですよね・・・。

来シーズンはもう少し抵抗力をつけて欲しいと願う母であります。

d0231019_17463551.jpg

[PR]
by la_maison | 2012-04-20 17:46 | croire que

模様替え・・・

思いついてしまって完成するまで落ち着かなかった模様替えもなんとか終盤にきました。

以前作ったIKEAの家具をリメイクして作ったキャビネット。
d0231019_11201658.jpg


これとおそろいのテイストで、もっと大きな収納家具を窓際に作る事にしました。

以前の雰囲気はこうでした。

d0231019_11214014.jpg


ただ窓際にテーブルを寄せただけの簡単レイアウトでした。

同じ高さに揃えて土台のキャビネットを作って、
上に飾り棚を作って・・・。
総製作日数3日間程度。
仕事もあるので休み休みの作業でしたが。

出来上がったのがこれです(^^♪

d0231019_11243462.jpg


ネットで取り寄せたフランス製のレリーフを飾り付けしました。

d0231019_11252995.jpg

d0231019_11254837.jpg


大きな面積でテイストが揃ったので、全体的に統一感も出たかなと思います。

ディスプレイした雑貨も少し表情を変えたように感じます。

d0231019_11315372.jpg

久しぶりに大きな家具を作ったので、なんとも言えない満足感♪

もう少し先になりますが、飾り棚の間の窓に、扉をつけたいなと思っています。
いつになる事かわかりませんが・・・(;一_一)
[PR]
by la_maison | 2012-04-15 11:30 | mobilier

春の訪れ?

昨日は大荒れのお天気でした。
日中一杯強い雨で、夕方からは嵐のような風。
春先はこんな感じだったように思います。

今日は少し肌寒い気候でした。
いつになればぽかぽか陽気になるのかと待ち遠しいです。

今日は久しぶりに生花を買いに行ってきました。
春の定番コデマリと秋口まで楽しめるというアジサイを購入しました。

d0231019_17133153.jpg


今は白い花ですが、だんだん変化してやがてグリーンになるとの事。
楽しみです(^^ゞ

d0231019_17151436.jpg


食卓用にミニブーケも購入。
お花があまり良くないから・・・とわざわざ花を入れ替えてくれました。

色の鮮やかなラナンキュラス。
春らしい色が気に入りました(^^♪

d0231019_17182375.jpg


すこしずつ公園の桜のつぼみもふくらんできている様子。
お花見出来るようになるにはまだまだかかりそうですね。
[PR]
by la_maison | 2012-04-04 17:20 | inte'rieur


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧