<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Closet・・・

だんだんと涼しくなって、過ごしやすい季節になってきましたね。
ずっとやりたくてうずうずしていた、クローゼットの扉作りにとりかかりました(●^o^●)

イメージを変えたくて、頭の中で構想を練っていた寝室の模様替えを行うべく、第一弾はクローゼットです。
今まではとりあえず手持ちのカーテンをかけて中が見えないようにしていたのですが、寝室に取り付けていた板壁を全て取り払うことに決めたので、出る廃材を利用して扉を作ることに。

d0231019_1683253.jpg


垂木で土台を作って、開けやすくする為にキャスターをつけました。

d0231019_1692488.jpg


出来上がったのがこちら

d0231019_1695486.jpg


画像ではライトグレーに見えますが、実際には濃いグレーです。
色が上手く出なくて何回も撮り直したんですが、私の力量ではこれが限界でした・・・(;一_一)
未だに使いこなせないカメラ・・・。情けない(/_;)

勝手に開いてこないように鍵をつけています。
取っ手はサビを施したものです。

d0231019_1614517.jpg
d0231019_16142824.jpg


ほぼ廃材利用の為、かなり安くで仕上がりました。
物置っぽい雰囲気出したかったんですが、でてますか?


板を外した事でまたむきだしとなった砂壁。
次はここがどんな風になるかまたアップします。

・・・と言いつつまだはっきりとイメージをつかめてないんです。
どうなるかはお楽しみに(笑)

d0231019_16172277.jpg

[PR]
by la_maison | 2011-09-24 16:17 | mobilier | Comments(4)

母の誕生日

9月6日は母の誕生日でした(^^♪
一緒にご飯でも食べようかって事で、夕方色々と準備しました。

昼間に何かと予定があったので、あまり凝った料理は用意出来なかったんですが、なんとなく雰囲気だけでも出そうと、テーブルセッティングだけはそれなりに。
レストラン形式で、前菜から順番に出していってみました。

d0231019_12161463.jpg


メニューはバジルのゼリー、サラダ、チキンのジェノベーゼソース・・・。
それだけ聞けばおいしそうじゃないですか?
写真撮ろうと思っていましたが、1品ずつ出すレストラン形式にしたばっかりに給仕に忙しく・・・。

ワインもおいしく2本ほど飲んだところで、
妹の買ってきたケーキの登場。

d0231019_12193853.jpg


今年55歳になった母。
自分も含めて年月は流れていると実感します。
[PR]
by la_maison | 2011-09-11 12:20 | croire que | Comments(1)

台風です

大阪は昨日から台風で大荒れです025.gif
普段は閉めない雨戸を閉めておかないと大きなサッシが風でうねるほど・・・。
誰もが外出するのを躊躇する天候の中、
あろうことか私、いつもの花屋さんへ出向いてきました^^;

8月中、ずっとお休みされていたお店がようやく開店となると朝からうずうず・・・。
出勤前にちらっと寄ってまいりました(●^o^●)

またまたいっぱい素敵なお花達が並んでいて、目移りしてしまうほど。
じっくり選んでこれ!と思うお花達を買いました。

d0231019_1054553.jpg


なんていう種類か聞くのを忘れてしまいましたが、
ピンクの花はバラだったと思います。
グリーンの花はもちろんアジサイです。
やっぱり大好きなアジサイは外せませんねぇ。

d0231019_10561161.jpg


久しぶりに生花を部屋に置くとさわやかな気持ちになります。

そうそう!!
以前にこの花屋さんで、前から欲しいなぁと思って交渉していたドライのアレンジ。
なんとオーナーさんから許可が出て譲っていただける事に。

d0231019_1058476.jpg


「販売する予定はないので・・・」と断られていたんですが、思っていたよりも安くで譲っていただきました。
バラの葉なんかをワイヤーでつないで、元となるカゴに巻きつけてドライにしたアジサイをつけてあるんですが、
店員さんいわく「材料さえ揃えば簡単に作れますよ」という代物らしいのですが、
まず材料をそろえるのが大変ですよね・・・、という事で「譲ってください」交渉をしてました。
昨日行ってよかった!と思える出来ごとでした(^^♪

外はまだまだ荒れ模様。
暴風警報がずっと出ています。
今日は1日外出出来そうにありません。
次の模様替えの構想でも練る事にします(笑)
[PR]
by la_maison | 2011-09-03 11:05 | inte'rieur | Comments(0)


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

最新のコメント

〉hanamizukiさ..
by la_maison at 16:25
退院おめでとうございます..
by ゆかちゃん at 22:43
入院だったんだね。。大変..
by Rinrin-french at 12:20
旦那さま本当によかったで..
by hanamizuki at 11:13
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 23:41
おお~~♡ ペイン..
by Rinrin-french at 12:52
〉marimamanさま..
by la_maison at 00:04
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 00:00
おおーーいいねいいね! ..
by Rinrin-french at 16:30
シャビーで明るくて、さら..
by marimaman at 22:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧