ロハスフェスタ

今日も一日良いお天気でかなりの猛暑日でしたね。
そんな中、ロハスフェスタへ出かけてきました(^^)v

一緒に行く予定だったお友達が、急きょ行けなくなったので、私と子供2人で行く事に。
始めて行く場所なので、どんな感じなのか全くわからず、少し不安もありましたが、
徐々に見えてくる会場の様子を見て一気にテンションアップ(^O^)/

d0231019_19573436.jpg


暑いけどさすがは人気のイベント。
かなりの来場客数でした。

事前にホームページで色々情報は見ていましたが、お店の数が多くてなかなか活かせず(;一_一)

色々なジャンルのお店があってかなり目の保養になりました。

d0231019_2004763.jpg


歩いている途中で見つけた動物ふれあいコーナーに子供達を入れて、一人歩きを企みました。

d0231019_2019507.jpg

なんせ、「暑い~」「帰りたい~」の連呼なもので。
そりゃぁ子供にしてみれば、何にも面白くないだろうと思います。
なので、動物でごまかしていただこうと。

その間、ゆっくりは見れなかったけど、とりあえず1周はまわってみました。

車がかわいかったお店をカシャッと一枚。

d0231019_20201668.jpg


ディスプレイがどのお店も素敵でした。

d0231019_20203582.jpg

食べ物も充実していて、どれもそそられる物ばかり・・・。
次回はお腹を空かして参加しようと思います(笑)

今日ゲットしたお品物達。

d0231019_2085396.jpg


ジャンクな雰囲気の多肉と、割合育てやすいと店員さんから聞いた妖精の木とやらを購入しました。


d0231019_20102873.jpg


これが今一番ワクワクしている物ですが、
何かの脚だったんでしょうね。
かなり良い雰囲気出しているので、いずれ何かに活用します。

d0231019_20132412.jpg


安さにひかれて思わず買ってしまった布団たたき?
アイアン製で400円でした(●^o^●)

d0231019_20141542.jpg


グレーの麻ひもとハサミのセット。
実用的なものも買っておかねばと購入。

もう少しゆっくりじっくり見れれば良かったんですが、この暑さなので体力的にも無理でした(汗)
次回は秋開催なので、もっと満喫出来そう。
今からとっても楽しみです。


ランキングに参加しています(^^♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします♡
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by la_maison | 2012-08-19 20:18 | croire que | Comments(6)
Commented by Rinrin-french at 2012-08-20 16:24
ロハスいったんだね~♡

春と秋はいくんだけど夏は、、、お休みが多いです。
ちょうどずっと旅行に出ていて、
片付けやお疲れでロハスにいけなかったよ~(笑)

ロハス、最初は家族でいっていたけど、
退屈みたいで、近年は一人でさくっといきます^^;
好きなモノが似ている人と回ったら楽しいけど
子連れだとなかなか。。だよね~^^;

脚!すごく素敵。欲しいです♪
どんなディスプレイになるのかな~

Rinrin-french

Commented by la_maison at 2012-08-21 19:18
>Rinrinさん

行ってきましたよ!!
めっちゃ暑くて死にそうでしたけど・・・。
子供たちはいい迷惑だっただろうと思います(;一_一)

秋のロハスはもしかしたら行けないかもしれないので、思い切って行ってきちゃいました!
脚、良いでしょう(●^o^●)
「Brocant S」さんのお品物です。
飾り棚の脚にしようかと企み中です(^^)v
Commented by sora914akito1125 at 2012-08-22 15:28
ロハスフェスタ行かれたんですね。
羨ましいです。
我が家も近くなったので、行きたいのですがスケジュール合わず
いつも断念してます。


次回は、是非行きたいです。

        Bgatamama
Commented by la_maison at 2012-08-27 18:08
>Bgatamamaさん

ロハス楽しかったですよ~
会場の近くに住んでらっしゃるんですか?
それはうらやましい(●^o^●)

何も買わなくてもその場所にいるだけで満たされた気分になりますよ♪
Commented by ブロカントエス at 2012-09-04 18:45 x
まさか、あなたが!?
何度かコメントを入れたんですが、長いからか拒否され(^。^;)ペイント上手すぎますね(^-^)ペイント教室を開いて、教えて欲しいです(^-^)
Commented by la_maison at 2012-09-05 08:09
〉ブロカントエスさん

あ~♥コメントありがとうございます(^-^)
ロハスお疲れ様でした!
オープンしてすぐのお忙しい時にお邪魔したのが私です(>_<)ヽ
良い脚をゲット出来ました!
またお店のHPを覗きに行かせて頂きます(≧▽≦)


大阪府在住の主婦です。ブロカントな町並みやフランスの田舎家に憧れて自宅をセルフリフォーム中です。わがままな娘と超やんちゃな息子に挟まれて日々の暮らしを楽しんでいます。


by la_maison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
inte'rieur
mobilier
jardin
croire que
antiques
table
未分類

以前の記事

2016年 11月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
~Shabby Chic...
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses

最新のコメント

〉hanamizukiさ..
by la_maison at 16:25
退院おめでとうございます..
by ゆかちゃん at 22:43
入院だったんだね。。大変..
by Rinrin-french at 12:20
旦那さま本当によかったで..
by hanamizuki at 11:13
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 23:41
おお~~♡ ペイン..
by Rinrin-french at 12:52
〉marimamanさま..
by la_maison at 00:04
〉Rinrin-fren..
by la_maison at 00:00
おおーーいいねいいね! ..
by Rinrin-french at 16:30
シャビーで明るくて、さら..
by marimaman at 22:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 10月号 [雑誌]

雑誌に掲載されました
私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

女性や初心者でもできる 家具とインテリアのペイントBOOK (私のカントリー別冊)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お教室やります(笑)
at 2016-11-01 16:40
大改造中です
at 2015-12-27 12:42
モロッカンに
at 2015-09-16 14:36
アンティークのガラス窓
at 2015-06-22 15:34
始動します、、、多分(笑)
at 2015-05-26 15:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧